mamekenのブログ

寝ても醒めても競馬とともに

引っ越します

こんばんは。 mamekenです。 突然ですが諸事情によりブログを引っ越すこととしました。 訪問してくださった方々に感謝申し上げます。 引っ越し先のブログでも一層の見やすさと読みやすさを心掛け、そして充実した予想を展開していきます。 引っ越し先はこち…

日曜の反省 コロガシって難しい

こんにちは。 mamekenです。 日曜は宣言通り、複勝コロガシに挑戦しました。しかし初戦でいきなり軸馬が馬券外に。2戦目は軸馬が1着。ところが2コロガシ目で馬券外。このような有様で全然コロガすことができませんでした。超少額の資金もメインを待たず尽き…

土曜の反省 日曜の展望 5回阪神6日 朝日杯フューチュリティステークス予想

こんにちは。 mamekenです。 土曜終了しました。皆さん結果はいかがでしたか? まずは大知騎手の結果から振り返りましょう。 大知騎手は中山で7鞍に騎乗し、勝利することはできませんでした。先週は主戦場ではない阪神で活躍していたので期待していたのです…

5回阪神5日予想 絞りに絞った渾身の一鞍 樅の木賞

こんにちは。 mamekenです。 先日も申し上げましたが、現在私の中央競馬の回収率はちょうど100%であります。今までプラスで1年を過ごしてきた人間が年の瀬にさしかかって思うことはひとつ、「絶対にマイナスで今年を終わりたくない」ということです。 そのた…

日曜の反省 届かなかったテイエムジンソク

こんにちは。 mamekenです。 もう香港国際競走も終了し、年の瀬、冬本番であると実感するこの頃です。その香港国際競走では香港ヴァーズでJ.モレイラ騎手鞍上のサトノクラウンが勝利しました。サトノクラウンはMarju産駒であり、NorthernDancerの玄孫にあた…

土曜の感想 日曜の予想 阪神ジュベナイルフィリーズ

こんばんは。 mamekenです。 今週は大分、熊本に行っていたため忙しく、土曜朝までの時点で1レースも予想していなかったので今日はおとなしくレースを観戦することにしました。 そんな中で大知騎手は阪神で騎乗し、10Rのオリオンステークスをマイネルサージ…

日曜の結果と反省

こんばんは。 mamekenです。 日曜の結果と反省です。 まず今日の大知騎手の成績ですが、勝つことはできませんでした。 マイネルバサラは13着に惨敗。確かに人気先行の感はありましたが大敗してしまいました。 一方私はというと、的中率25%で回収率は55%でし…

土曜の反省 日曜の予想 市川ステークス 北総ステークスなど

こんばんは。 mamekenです。 土曜終了しました。 大知騎手は勝鞍を挙げることができませんでした。 マイネルラプティスは3番人気でしたが、開幕週の速い馬場が合わなかったのか全く見せ場なく8着。単勝も不発でした。 昨日は9Rの葉牡丹賞と12Rの1000万下を推…

5回中山1日 葉牡丹賞など

こんばんは。 mamekenです。 ジャパンカップの傷も少しずつ癒えている気がします。 今週からは中山開催が始まります。得意なコースで回収率アップといきたいですね。予想も中山を中心にやっていきます。 まず明日の大知騎手騎乗レースから。 5回中山1日 1R …

日曜の回顧 5回東京8日

こんにちは。 mamekenです。 ジャパンカップは惨敗でした。ほんとに惨憺たる結果となりました。なぜか自信はあって1レースあたりでは今年の最高額を突っ込んで玉砕しました。 150%以上あった回収率も大幅に低下し、現在123%です。 ここで今年のプラスを確定…

土曜の反省そしてジャパンカップ予想

こんばんは。 mamekenです。 土曜終了しました。 大知騎手は勝利を挙げることができず、2着もありませんでした。 マイネルラフレシアが4着と健闘してくれて、オープンでもやっていけそうです。 今日は(今日も)1レースだけ、京都11R京都2歳ステークスを買い…

5回京都7日 京都2歳ステークスなど

こんにちは。 mamekenです。 かなり寒くなってきましたね。昨日は東京競馬場でも雪が積もって、ジャパンカップに出走する外国馬は雪のなかで追い切りを行ったそうです。 まず土曜東京の柴田大知騎手騎乗予定レースから。 1R マスラオ 2R コスモディライト 3R…

先週の回顧 5回東京・京都 3回福島

こんにちは。 mamekenです。 先週の反省の時間です。 忙しかったので購入したのは東スポ杯の1レースだけでした。 結果は◯→▲→◎の3連単的中!! 2,400円から8,270円のリターンでした。画像も載せようと思ったのですがファイル形式が対応しておらず載せられま…

5回東京5日 東スポ杯2歳ステークス など

こんにちは。mamekenです。 昨日、今日と忙しく全然予想してません…KLANもまだプレミアムにしてないです… とりあえず土曜の東スポ杯だけ固まってきたので発表させていただきます。 ◎ムーヴザワールド ◯ブレスジャーニー ▲スワーヴリチャード △キングズラッシ…

開設

とうとうブログ始めてしまいました。 なかなか人がくることはなさそうですが予想や競馬にして思ったことをつらつらと書いていきます。KLANと連動させようかな。 先週はエリザベス女王杯でした。買わなかったから偉そうに書けますがマリアライトは見るからに…