mamekenのブログ

寝ても醒めても競馬とともに

5回中山1日 葉牡丹賞など

こんばんは。

mamekenです。

ジャパンカップの傷も少しずつ癒えている気がします。

今週からは中山開催が始まります。得意なコースで回収率アップといきたいですね。予想も中山を中心にやっていきます。

まず明日の大知騎手騎乗レースから。

5回中山1日

1R コスモメソッド

2R マイネルラプティス

4R コスモワンエイティ

5R フランツジョセフ

7R コスモボアソルテ

9R マイネルユニブラン

10R ジョディーズロマン

11R マイネルメダリスト

以上です。

2Rのマイネルラプティスは惜しい競馬が続いていますが、今度こそ勝ち上がってほしいです。買うなら単勝勝負ですね。

明日の中山は9Rと12Rを買いたいと思います。忙しいので9Rは買えないかもしれませんが。

9R 葉牡丹賞

◎レイデオロ

◯ショワドゥロワ

▲アピールバイ

△ハーツブライト

△コマノインパルス

△アサギリジョー

本命と対抗は悩みました。本命レイデオロは新馬戦のタイムはそれほど目を引くものはありませんでしたが、追われてしっかり伸び、余力があったように見えたので。

対抗はショワドゥロワ。前走、前々走とも最後の直線でスムーズさを欠きました。伸びてはいるのでスムーズに直線に入れれば勝ち負けだと思います。

単穴はアピールバイオ。すんなり逃げられれば馬券内はあると思います。

複穴は新馬勝ちを含む3頭。先行できそうな馬をおさえました。ハーツクライ産駒とバゴ産駒はこのコース条件が合うというデータもあります。

オッズがまだ動くはずなので買い目は未定ですが、12頭立てと考えると3連単2軸マルチで◎◯から単穴以下にながそうと思います。

12R 3歳1000万下

◎グレーターロンドン

カープストリーマー

▲アーチキング

△ルグランパント

△ストリートキャップ

△パワースラッガー

本命はグレーターロンドン。良血の素質馬で、前走は約1年の休み明けを勝ちました。昇級戦でも十分通用すると思います。鞍上の田辺騎手はこの条件が得意なのもプラスです。脚質が気になりますが鞍上を信じます。

対抗はカープストリーマー。前走は逃げて6着に敗れましたが、現級ではメドが立っていますし、500万下勝ちはこの条件なので。

単穴はアーチキング。1000万下でどこまで通用するか不明ですが、他と比較して相対的に浮上しました。

複穴は外房特別組から。メドが立っている馬からといった感じです。

買い目は3連複1軸で◎からその他にながしたいです。

先週の負けが大きかったので弱気になってます。あまり自信ないです。

現在回収率123%。早いうちに今年のプラスが確定できるようしっかり予想します。

皆さんの馬券が的中することを祈っています。

では良い週末を!