mamekenのブログ

寝ても醒めても競馬とともに

土曜の反省 日曜の予想 市川ステークス 北総ステークスなど

こんばんは。

mamekenです。

土曜終了しました。

大知騎手は勝鞍を挙げることができませんでした。

マイネルラプティスは3番人気でしたが、開幕週の速い馬場が合わなかったのか全く見せ場なく8着。単勝も不発でした。

昨日は9Rの葉牡丹賞と12Rの1000万下を推奨しました。結果は2レースとも本命が1着!しかし葉牡丹賞は購入が間に合わず、12Rは直前で対抗と軸を入れ替えてしまい、馬券は不的中でした。その後ほかのレースにも手を出したものの、的中はありませんでした。先週からやることが裏目に出続けています。

でもめげません。

明日の大知騎手騎乗レース

5回中山2日

3R グラマシー

4R ウインクバック

5R マイネルナスル

6R コスモノーズプレス

9R マイネルバサラ

10R ペルソナリテ

11R イントロダクション

12R マイネルカレッツァ

以上です。

ペルソナリテは連対はありそうな気がします。

今日は市川ステークスと北総ステークスを推奨させていただきます。チャンピオンズカップは買う予定ですがまだ予想が固まっていないので、載せるとすればTwitterに載せます。

市川ステークス

◎ミッキージョイ

◯ペルソナリテ

▲オコレマルーナ

△チャンピオンルパン

△アンブリッジ

△ショウナンライズ

本命はミッキージョイ。前走は大きく負けましたが、ハナに立てれば力は発揮できるのではないかと。

対抗はペルソナリテ。中山マイルが合うかは未知数ですが、前述の通り展開次第で連対はあっても不思議ではないです。

以下はほとんど差がない混戦とみています。また今日は開幕初日でしたが、芝は外差しが決まる印象だったので、午前中の結果を見て印の軽重を変える可能性もあります。従って買い目も明日決めることとします。

北総ステークス

センチュリオン

◯コアレスキング

▲リーゼントロック

△ダイワレジェンド

△ベルウッドケルン

△シャドウチェイサー

本命はセンチュリオン。乗り替りが本当に痛いですが、実績は1番なので。

対抗はコアレスキング。夏競馬ではありますが現級では3着がありますし、錦秋ステークス組で再先着なので。

単穴はリーゼントロック2戦連続2着で安定感があります。

複穴は3頭。ダイワレジェンドはすんなりと先手がとれれば。

前走2ケタ着順の馬が12頭中9頭とやや難解な感がありますね。明日の馬場がどうなるかは芝同様わからないのでこちらも買い目は未定で、印の変更もありそうです。

やっぱり自信はないです。軸は来てるんだから初志貫徹すればいいんですよね。これがジャパンカップ大敗の後遺症なのでしょうか。悩んでも仕方ありません。今日はこのあたりで。

では良い日曜日を!