mamekenのブログ

寝ても醒めても競馬とともに

日曜の反省 コロガシって難しい

こんにちは。

mamekenです。

日曜は宣言通り、複勝コロガシに挑戦しました。しかし初戦でいきなり軸馬が馬券外に。2戦目は軸馬が1着。ところが2コロガシ目で馬券外。このような有様で全然コロガすことができませんでした。超少額の資金もメインを待たず尽きてしまい、終わってみれば軸馬の成績は単回収率が125.0%であったのに対し、複回収率は77.1%でした。転がさなくても今週は軸馬の単勝を買うだけでプラスだったみたいです。競馬は難しい…

コロガシはしばらく休みます。勉強します。

変わって朝日杯です。

予想は全然ダメでした。ダンビュライトが吹っ飛びました。最後の直線はレースをやめている感じでした。ボンセルヴィーソもスローのレース内容から軽視していました。タガノアシュラが前にいかなければスローは考えられたんですよね。スローでもサトノアレスが飛んでくる展開はあり得ますし…加えていつも考慮に入れている血統を重視していれば買い目には入れられたはずでした。反省点は多いです。

朝日杯自体は前述のように資金がもたなかったため、馬券は買わなかったのでダメージはなかったです。でも考えてみればメインまで資金がもたなかったことの方がダメージが大きいです。大変情けない週末となってしまいました。

トラストは5着。好発を決めて、ペースに恵まれたなかでのあの結果ということを考えると、上位勢とは小さくない差があり、今後も厳しいものがあると思います。

そのトラストに騎乗した大知騎手ですが、日曜に勝利を挙げることはできませんでした。1Rのメイクミーハッピーと11Rのトラストの5着が最先着でした。

いよいよ来週は有馬記念です。今シーズンも終了となります。現在の回収率は93%です。負けている金額も1レースで取り返せる額です。最近ずっと言ってますが今年をプラスで終われるよう努力します。

ではまた。