mamekenのブログ

寝ても醒めても競馬とともに

先週の回顧 5回東京・京都 3回福島

こんにちは。

mamekenです。

先週の反省の時間です。

忙しかったので購入したのは東スポ杯の1レースだけでした。

結果は◯→▲→◎の3連単的中!!

2,400円から8,270円のリターンでした。画像も載せようと思ったのですがファイル形式が対応しておらず載せられません…詳細はツイッター「まめけん(mameken)@mameken72」で確認してください。この頭数で相手をもう1頭絞れないところに自分の実力不足を感じます。

ブレスジャーニーは4コーナーに入った時点で負けたかと思いましたが、グイグイ伸びてきて強い内容での勝利でした。先が楽しみです。善臣ジョッキーがクラシック戦線を沸かせると思うとワクワクしますね!一方トラストはダメでした…今後も厳しいかもしれません。応援は続けますが。今度こそは応援馬券買います。人気も落ちそうですしね。

 京都ではマイルCSでした。

全く予想をしておらず、日中も忙しかったのでレース映像だけ見ました。ルールに則った結果でもやっぱり何か後味の悪い感じですよね。現行のルールで助かったという購入者の方もいらっしゃるでしょうし、降着があれば…という方もいらっしゃったと思います。実際若干の斜行、妨害も大きなレースでは「やったもん勝ち」のようなところがあるのは否めないです。ファンとしては画期的なルールにならないかなぁと思うしかないですね。

今週の大知騎手は2日間で0勝、2着が1鞍だけでした。アンネリースはチャンスだったと思ったのですが…

そして来週はジャパンカップです。

海外の大物が出走しないのが残念ですが、古馬戦線の王道を行くキタサンブラックや、今年のクラシックを賑せたディーマジェスティ、良化著しいシュヴァルグランなどが出走予定なので注目です。

ではまた。